COVIT-19
ついひと月前の予定では、今頃は息子の住む愛知県にいるはずなんだが、ご存じの通り新型コロナウィルスのせいで今夜も福岡です。
22日から2泊三日の予定だったんだけどねぇ。宿や新幹線の手配をしていた女房は14日にキャンセルしました。僕はその一週間ほど前に止めた方が良いと言ったんですけどね。女房もたまたま遊びに来ていた娘もそして愛知県の息子も『何をバカなことを』と取り合ってくれませんでした。
ま、それでもいずれ市中感染が表面化してくるだろうと反対意見を受け流していたら、案の定13日にはクルーズ船、武漢帰国者以外の感染者が出てきて家族の意見も旅行中止に傾いていきました。
それにしても今回ばかりは政権の対応の遅さは困ったもんですな。
バスの運転手が中国旅行者から感染したであろうと分かった時点で、すでに似たようなケースが国内のいたるところで発生してると考えるのが普通なのに、全然そういう想像力が働かないんですかな。
その後福岡市内を含めあちこちで感染ルートの不明な感染者が出現しているし、最近はポストに入ってる手紙を触るのも嫌な感じだし、買い物に行っても、レシートやらお釣りをもらうのも気になっちゃう。
当然車にはアルコール除菌液は常備だし、居間にも置いてある。
これからどうなるんだろう?
オリンピックは多分無理だな。
しばらく学校も会社もお休みした方が良いだろう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント