« 2017年6月 | トップページ

2017年7月22日 (土)

白鵬、通算1048勝達成

 横綱の白鵬(32)が通算の勝ち星を1048として、元大関魁皇の持つ1047章を抜いて歴代一位になったらしい。2001年の夏場所3日目に序ノ口で初勝利してからとのことで、17年目にして達成という事ですな。

 相撲は正直もう何年も見ていない。
 朝青龍が横綱になって尊大な態度を示すようになってから、かどうかは忘れたけれど、とにかくあの土俵内外の態度がいやで見なくなった。
 白鳳は朝青龍と違って驕る雰囲気がなくていいなと思っていたんだけど、段々と鼻についてきた。特に懸賞金を受け取るときの態度が嫌らしい。
 相撲協会の方でも注意するとか報道があった時期もあったけど結局何も変わらない。ということで、見なくなった。

 何のための相撲やら。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

My Scrapbook

“人生というのは、面白いものです。 何かひとつ手放したら、それよりもずっと良いものが やってくるものなのです”

 ブログのサブタイトルに、こんなウィリアム・サマセット・モームの言葉を入れてから、それ以前に増して投稿が少なくなったような気がする今日この頃、なので初心に帰って、サブタイトルを変えましょう。
 十瑠のマイ・スクラップブック。
 スクラップブックを訳すと切り抜き帳とな。
 御意御意。

 もうすぐ「ブラタモリ」が始まるからちょっとだけ。
 さっき、梅雨の合間の晴れ間にウォーキング。最近は距離が短くなったなぁと感じていたのに、今日は数年前と同じ距離をすいすいと。
 どうやら砂糖関連を控えているからではないかと思っておりやす。
 H-A1cって奴が先月の健康診断で黄色信号だったので、控えておるんです。多分そのお陰だろうと。

 体重も少し下がって一昨年に近づいております。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ