« 桜咲く「鳥飼池 友丘公園」にて | トップページ | 五月、この頃 »

2017年5月10日 (水)

今夜の「ホンマでっかTV」

 今夜の「ホンマでっかTV」から役に立ちそうな情報を。
 まずはトマト。リコピンを効率よく吸収するには、朝摂った方がいいらしス。これは、動物実験でも証明されているとの事。

 今夜はベストタイミングは?というのがテーマだったんだけど、例えば学校の授業の開始時間について、年齢が上がるにしたがって遅くから授業を始めた方が健康にいいらしいです。
 小学生は朝の8時半くらいからでいいけど、16歳になると10時、18歳になると11時からお勉強は始めた方良いらしい。そうしないと、つまり早くから始めると脳にダメージがあるらしいです。
 これは欧米ではすでに改善案が実行されていて、日本は立ち遅れていると博士たちは言ってましたな。
 そうか。僕の仕事の開始も結構遅いけど、正解だったんだな。

 これは結構昔から言われていた事だけど、筋トレをするときには部位まで意識しながらトレーニングをした方がいいみたいだし、年齢的な事も、いつまでも若いと思いたい人は大脳を騙して自分は「??歳だ」と若く設定していた方が、実際にも若くいられるそうです。
 なるほど。

 年寄りに、しゃべるときに首振りが多いのはドーパミンが不足しているからで、これは快楽ホルモンの分泌が減っているからだそうです。
 笑いって大事だね。



 

|
|

« 桜咲く「鳥飼池 友丘公園」にて | トップページ | 五月、この頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/65263079

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の「ホンマでっかTV」:

« 桜咲く「鳥飼池 友丘公園」にて | トップページ | 五月、この頃 »