« 2017年1月 | トップページ

2017年2月 6日 (月)

午後のドライブ

 2月6日は名古屋にいる息子の誕生日なんだけど、悲しいことに、僕も女房もお休みなのに一緒にお祝いすることが出来ない(ささやかなプレゼントは先日郵パックで送っておきましたがね)。
 なので(同じくお休みの娘も出かけたことだし)、天気の良い午後、二人で糸島方面に新しい車でドライブに出かけやした。

 外環状線を福重まで行って202号線を西へ西へ。
 遅くなると品物が少なくなっちゃうので、行きがけに「伊都菜彩」へ。ウィークデイというのに、9割がた一般駐車場は埋まっておりましたな。
 凄い人ごみだったので、女房が買い物をしている間に僕はアイスクリームを食べたりしておりました。

 その後、二見が浦方面へ。


01_2


 湾岸道路沿いの駐車場に入って夫婦岩を久しぶりに観ましたが、風が強くて(画像では判らないと思いますが)波も荒く、日本海の感じがよく出ておりました。


04


 とにかく風が強いので車外に長くは居たくないので、その後も湾岸道路を今津方面へ。
 地元のTV番組でよくこの辺のお店紹介などあっておりましたが、改めて湾岸道路沿いの洒落たお店が増えた事、実感しました。今度はお昼に来て食事もしてみたいですな。
 その後、今宿バイパスに入る手前で「ルミエール」でまたもやお買い物をして帰路につきました。

 やっぱ60キロを超えるとうるさいですが、女房曰く「だんだん慣れてきたね」
 カーナビの自宅登録もやり、新しいCDの録音もやり、そっちの方もなれてきたようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ