« 睡眠の極意 | トップページ | ママ友づくりは正常な行動 »

2016年11月 3日 (木)

現在の寅さん

 アメリカ大統領選挙。終盤にきて何やら不穏な空気になりつつあります。トランプの支持率がヒラリーを数ポイントで逆転したらしいんですな。この支持率も発表するマスメディアによって微妙に食い違いがあるから何とも言えないけど、ひょっとしたらひょっとすると危機感を持つ人も多いでしょう。
 トランプが大統領になったら、アメリカを飛び出す人もいるんじゃね。
 民主党支持者の多いハリウッドが黙ってはいないでしょうが、さてさてどうなることやら。

 そんなアメリカ以上に風雲急を告げているのが韓国。
 現政権が崩壊寸前なのは目に見えているけど、今まで任期中に辞任した大統領はいないとの事。まさか父親と同じ運命に・・・っていやなことは考えたくないから、朴さん初の女性大統領なんだから、初の辞任大統領でもいいんじゃね。
 今朝の動画ニュースで、韓国の小学校で先生に暴力をふるう男子小学生の姿が出て来たけど、あちらの教育現場の崩壊模様も凄まじいですな。
 大統領関連の民衆の動きも激しくて、あれらを見ていると、韓国に「寅さん」のようなキャラクターっているんだろうかと思っちゃう。どうなの?

 で、「寅さん」死んじゃったなぁなんて考えていたら、ふと、さんまって今の「寅さん」じゃね、って思ったね。
 明石家さんま。
 彼はまさに、現在の「寅さん」。
 そう思いませんか?


 

|
|

« 睡眠の極意 | トップページ | ママ友づくりは正常な行動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/64437501

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の寅さん:

« 睡眠の極意 | トップページ | ママ友づくりは正常な行動 »