« 百箇日の帰りに・・・ | トップページ | 木登りライオン »

2016年7月16日 (土)

色々と厳しい夏の予感

 昨日、追い山も終わり天気は快晴。風が吹いていたので夜もクーラー要らず。しかし梅雨明け宣言とはいかないみたいで、今日は少しムシムシするな。
 セミが鳴きだしたのは1~2週間くらい前からだけど、ここ数日で本格的に五月蠅くなってきた。居間の窓を開けると、ホントにやかましくて、やかましくて。

 今朝一番の驚きは、トルコでクーデター勃発のニュース。
 起こしたのは軍だが、軍の中でも反政府側と、それに反対する側と二分されているみたいで、どうなるかわからない。最悪の事態は、このあと内戦状態になることだ。そうなればまた過激派が出てくるだろうし。

 昨日はフランス・ニースでトラックが群衆に突っ込んで80人以上の人が亡くなったというニュースもあったし。
 なんだか、殺伐とした世界になってきたなぁ。

|

« 百箇日の帰りに・・・ | トップページ | 木登りライオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/63922559

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と厳しい夏の予感:

« 百箇日の帰りに・・・ | トップページ | 木登りライオン »