« 御衣黄 | トップページ | フィブリンとt-PA »

2016年5月 1日 (日)

久しぶりにウォーキングをしてみる

 明日は夏日になるそうだが、今日も日中はそうだったんじゃないかと思わせるくらい暖かかった。なので、夕方、久しぶりにウォーキングをしてみた。
 最近はとんと履かなくなったラングラーのホワイトジーンズと、上は厚手の半袖Tシャツ。まだまだ普段はロングTシャツでいいんだけど歩くとなると、ネ。
 そういえば最近は天気の良い日は、午前中に洗濯物を干した後には、コーヒーカップを片手にベランダで日向ぼっこをしながらセロトニン生成の時間を作ってるんだけど、今朝はショートパンツでランニングをしている人を見かけたな。5月だもんね。
 でも北海道じゃ昨日も雪とか言ってたような・・・。

 池の風景。
 御衣黄はすっかり普通の樹に。
 毎年たなびいている大きな鯉のぼりは今年も変わらずにいつものお家の庭に。

 昨日だったか、近くの小学校の横の川の上には、たくさんの鯉のぼりが下がっていたな。

 今日は5月1日。
 一昔前にはメーデーで労働者の集まりがあちこちであったもんだけど、今日日TVのニュースにもないなぁ。

 4月14日に発生した熊本地震はすでに半月が経過。震度一以上の揺れは1000回を超えている。
 小さな子供たちのPTSDが気になるな。

 2011年に開業した九州新幹線のCMが今話題になっているらしい。あの時は開業直前に東日本大震災が発生して、少ししか流れなかったけど、それが今こういう事態になってかえって感慨深いものになっているらしい。


|

« 御衣黄 | トップページ | フィブリンとt-PA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/63565273

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにウォーキングをしてみる:

« 御衣黄 | トップページ | フィブリンとt-PA »