« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月18日 (木)

本日 誕生日

 60と何回目かの誕生日であります。
 妻と娘が休みで、おばあ(義母)ちゃんとショッピングに出かけるというので、車で送迎。送った所で、お昼時だったので食事をごちになりやした。
 四人ともサンドウィッチ。それぞれ中身は違ってましたが。

 外は寒いけど、久しぶりに日が照って、車の中は暖かい。

 朝、いつも通り目覚めたオジサンは、一人朝食を摂り、残り少ない薬を求めて、かかりつけの整形外科病院へ。今回は、肩こりにと葛根湯を追加で処方してもらいました。
 娘は葛根湯が苦手らしいけど、そんなに不味くはないけどな。

 アマゾンで注文した本はまだ来ない。手違いで代引きになっちゃって、余計な出費になりました。コンビニ前払いがなんでなかったんだろう?
 娘は先日買ったバンプ・オブ・チキンの最新アルバムを聴いています。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

オヤジの引っ越し

 御年95歳。今年は年男なので7月には96になる親父が、昨年末12月の初めから、圧迫骨折で入院していたが、1月末に退院した。本人の希望で今まで一人暮らしをしていたが、流石にこれからは無理なので、近くの老人ホームに空き部屋が出たので、そっちに入居してもらうことになった。
 気ままに暮らしてきたので、赤の他人の中に入るのに躊躇もあったみたいだが、どうやら観念したらしい。いや、意外に彼には合っているのかもしれないとも思っている。

 退院前に広島から兄貴もやって来て、31日には家具を運び込みセッティング。午後には親父も引っ越し。
 この夜の施設の晩御飯は餃子で、できる限り入居者でご飯の用意も楽しみながらやるのが方針だそうで、親父も自分の食べる分の餃子を作っていた。多分、初めてじゃなかったはずだ、餃子を作るのは。

 今までは時々電話をかけて無事を確認していたが、これからは少しは気が楽になるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »