« 西の堤池~初秋 | トップページ | 綾野剛?それとも斉藤和義? »

2015年10月18日 (日)

コウモリ

 何もない時には午前中と夕方の2回、前の記事にある西の堤池を30分くらい歩くんですが、仕事とか用事があると朝と夕方のいずれか1回になります。
 で、今日はというと夕方のみ。仕事が入っておるんです。
 歳でしょうかねぇ、時に最後の1周をする頃にいわゆる低血糖みたいになって、足元がフラフラとすることがあって、もう1周行くか止めるか迷う時があるんですよね。1周8~9分くらいですが途中で止めるわけにもいかず、元の所まで帰ってこないと家には帰れない。ここんところの見極めがねぇ・・・。

 この頃は6時を過ぎると結構暗くなりまして、でも外灯はあるし、他にもウォーキングをしている人がいるし、中には魚釣りをしている人もいる。そんな中、気になるのがコウモリですね。
 外灯に寄って来る羽虫を狙ってるんでしょうけど、灯りの近くに来るとやけにブンブン飛んでるんですよ。こちらが思わず顔を避けたくなるくらいの時もあるし。
 あいつら音波飛ばしながら飛んでるはずだから、衝突することはないと思っても、なんか子供頃によく見かけたのはもっと上の方を飛んでいた記憶があるので、この池のコウモリは、近すぎて・・・イヤダ。


 

|
|

« 西の堤池~初秋 | トップページ | 綾野剛?それとも斉藤和義? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/62502025

この記事へのトラックバック一覧です: コウモリ:

« 西の堤池~初秋 | トップページ | 綾野剛?それとも斉藤和義? »