« 蒸し暑い土曜の夜 | トップページ | 久々の歯科治療 »

2015年7月15日 (水)

名古屋の思い出

 女房と娘と三人で今年の五月に名古屋に行きました。
 息子が働いているからです。
 今日も福岡は蒸し暑くて、そういえば、あの時の名古屋も暑かったなぁと思い出しましてね。そして、あの時撮った写真、ツイッターには載っけたけど、ブログにはあげてなかったなと思い出して、本日フォトブックを作成した次第です。
 とりあえず今回は、二日目に行った名古屋城を。息子と女房がショッピングに行くというので、付き合うかどうするかと言われて、僕は一人城見学を選びました。ま、2時間くらいの間で、その後、一日遅れで名古屋入りした娘と合流、プラネタリウムに行ったり、焼き鳥屋に行ったり、あっという間の一日でした。
 息子はもうすぐお盆で帰ってくるはずだけど、この暑さの中元気でいるだろうか?

 写真の中で、新築された本殿の内部写真がボケボケですが、これはフラッシュ撮影が禁止されていたからです。雰囲気は伝わるかなと、そのまま載っけました。



 

|
|

« 蒸し暑い土曜の夜 | トップページ | 久々の歯科治療 »

コメント

こんにちわ、ブログでお世話になっております。
ジュールさんは家族仲良しなんですね。
羨ましいです。
この歳になって、、、一番大事なのは家族の
仲がいいということだとつくづく思います。
私も仲悪くはないです(*^-^)よ。
世間的にはいい方だと思います。
お嫁さんもお婿さんもいいですし、、、。
でも、もう家族四人で、、ってのは無いです。
夫が病む前に4人で近所のお寿司屋さんに行って
いたのが、、、思い出ですね。
名古屋城は行ったことありません。
あのようにフォトブックにすると臨場感ありますね。

投稿: nikoneko | 2015年7月16日 (木) 11時27分

nikonekoさん、いらっしゃいませ。お初のコメント、ありがとうございます。

>フォトブックにすると臨場感ありますね。

でしょう。デジカメで撮った写真がモニター全体で見れるからイイですよね。
いつか、nikonekoさんも挑戦してください。

>家族仲良しなんですね。

ひとえに主人の忍耐力の賜物なんです、と妻には言ってもらいたいもんです(^^)
いやいや、お互い様ですから、とその時には答えておこうと思ってます。(*^-^)

nikonekoさんもお嬢さんと息子さんなんですね。
家はどちらもまだまだ家庭を持つまでに至ってなくて、まだま~だこれからです。どうなることやら。

オルレの記事読みましたよ。
大島は行ったことないし、フェリーが出ていることも知りませんでした。
宗像までいくと彼方此方に道の駅なんかがあって買い物も楽しめますよね。
マイペースでいきましょう。

そうだ。
原田マハの「キネマの神様」という本がある人のブログで紹介されていまして、いつか読んでみようと思いました。

投稿: 十瑠 | 2015年7月16日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/61892769

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の思い出:

« 蒸し暑い土曜の夜 | トップページ | 久々の歯科治療 »