« コカコーラシート | トップページ | 名古屋の思い出 »

2015年7月12日 (日)

蒸し暑い土曜の夜

 いよいよ夏がやってきましたな。暑い夏が。
 今夜はついにクーラーを付けましたが、昨夜はまだ窓を開けて、扇風機でやり過ごしました。でもねぇ・・・。

 我が家のマンション、ベランダ側は公道で、それが主要な交通の道路じゃなくて、いわば裏道的な公道で、なのでよく抜け道的にバイクや車が駆け抜けたりするんですね。それが金曜の夜とか土曜の夜は特に多い。
 しかも狭い裏道の対面にも建物があるために、すり鉢効果というのか谷効果というのか、音がこだましてよく入ってくるんですわ部屋の中に。

 昨夜。
 実はバイク等の通行は少なくて良かったんですが、なぜか酔っ払いの声が多かった。
 近くに1ルームマンションが増えたせいか、そして近くにマンモス私大がある為なのか、若者が多くて、昨夜のそれがその大学生と決めつけるわけではないですが、とにかく煩かった。
 今年の特徴としては、若い可愛い女性の声も入っている事。女性の酔っ払いも珍しくないけれど、明け方の公道を、大きな声をあげながら・・・。多分、近くのマンションの部屋の中にこんなに大きく聞こえてるなんて思ってもいないんでしょうが、そこのあなた!何をしゃべっているかまで筒抜けですよ~。

 男同士の怒鳴りあう声やら、男女の3人組の笑い声やら、夏の夜は・・・喧しい。


 

|
|

« コカコーラシート | トップページ | 名古屋の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/61879142

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い土曜の夜:

« コカコーラシート | トップページ | 名古屋の思い出 »