« 6月に黄砂 | トップページ | スポーツの夏? »

2015年6月29日 (月)

懐かしい歌

 今年の正月に中学校の同窓会がありましたが、昨日の日曜日は更に有志によるバスハイクもあってて、今回は当初から参加予定だったのに、急用で行けなくなってしまいました。残念。

 なんでもサロンバスとかいう乗り物だったらしく、多分、飲めや唄えやの歓喜の輪ができたことでしょう。
 危惧された雨は無く、どっちかというと晴天に近かったし、空気も美味かったに違いない。「花子とアン」で話題になった飯塚の豪邸を見学するプランで、あの番組はずっと見てたし、その意味でも悔しい。

 さて、梅雨時なので、こんな歌を思い出しました。
 サロンバスの中で、ひょっとしたら唄ったかもね。
 この歌、後日映画にもなったそうで、劇場公開が1966年の4月ってんですから、歌は前の年くらいかなぁ。


 

|
|

« 6月に黄砂 | トップページ | スポーツの夏? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/61812960

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい歌:

« 6月に黄砂 | トップページ | スポーツの夏? »