« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月29日 (月)

懐かしい歌

 今年の正月に中学校の同窓会がありましたが、昨日の日曜日は更に有志によるバスハイクもあってて、今回は当初から参加予定だったのに、急用で行けなくなってしまいました。残念。

 なんでもサロンバスとかいう乗り物だったらしく、多分、飲めや唄えやの歓喜の輪ができたことでしょう。
 危惧された雨は無く、どっちかというと晴天に近かったし、空気も美味かったに違いない。「花子とアン」で話題になった飯塚の豪邸を見学するプランで、あの番組はずっと見てたし、その意味でも悔しい。

 さて、梅雨時なので、こんな歌を思い出しました。
 サロンバスの中で、ひょっとしたら唄ったかもね。
 この歌、後日映画にもなったそうで、劇場公開が1966年の4月ってんですから、歌は前の年くらいかなぁ。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年6月13日 (土)

6月に黄砂

 昨日から、福岡市内は空がどんよりとしている。PM2.5も多いが、どうやら黄砂も飛んで来ているらしい。ニュースによると、6月に黄砂が観測されたのは32年ぶりとの事。今日も、黄砂、PM2.5共多かったみたいですな。
 明日はどないやろ?
 明日はゆっくりと空気を吸って歩きたいんやけど・・・。

 最近は、徒然に呟くのはツイッターで十分なので、このブログも存在価値がどんどん縮小している。止めるつもりはないけど、更新は月壱くらいになるかもしれんですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »