« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月23日 (木)

夫婦で野球観戦

 一昨日のことですが、ヤフオクドームに野球を見に行ってきました。ソフトバンクvs楽天戦。僕は十数年ぶり、女房は初めて野球場でプロ野球を見たのだそうです。知らんかった。確かに、結婚してから一度も無かったのですが、まさか生まれて初めてとは。

201504211

 あっ、写真中央にカップル(↑)がおられますが、あれは我々ではありませんよ。念のために。
 で、私らの右側はこんな感じ。

201504212

 ほんで、左側はこんな感じ。

201504213

 この夜は、ヒット数こそ殆ど違いは無かったのに、7-1でソフトバンクの勝利。
 女房はイ・デホ~松田の2者連続ホームラン、そしてイ・デホの2打席連続ホームランも見れて満足げでありました。事前に分かってはいましたが、本多が出ていないのが悔しかったらしいです。
 僕は2者連続の時はトイレに行っていて見れず、しかしイの2発目は観ました。最初はファウルかなとも思いましたがね。
 次の日のニュースではイ・デホの最初のホームランが我々の席の下の方に入ったもんですから、女房は本人だけには分かるTV出演とあいなりやした。

 7回のフーセン準備。

201504214

 周りは黄色一色!

201504215

 一斉に!

201504216

 もっと、高く!

201504217

 隣の女性二人連れ。後ろのご夫婦とはお話もさせていただいて楽しゅうございました。そして上段の席からビールが零れてきてわやになった時には色々とお世話になりました。

 十数年前に、同じヤフオクドーム(当時は福岡ドームだったかな)で見た時は、当時の会社の仲間たちと見に行って、ビールを飲んでくっちゃべっていたので殆どゲームの行方も分からず、やっぱ野球は家でTV観戦が良いよななんて思っていたのに、一昨日は双眼鏡で覗きながら見ていたらあっという間に時間も過ぎて、自分でも意外に楽しめました。
 明日の夜も、今度は内野席で観戦予定です。楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年4月 4日 (土)

舞鶴公園

 一昨日の二日は、福岡市内は夏日のような陽気で、その後雨が続くということだったので、最後のチャンスかと舞鶴公園に花見に出かけました。
 平日だったのでゆっくり見れるかと思いきや、駐車場も60分待ち。女房と彼女の両親を降ろしただけで、僕は別の用事を済ませ、再度お迎えへ。隣の美術館の駐車場に入れる手もあったのですが、後でそちらに行ってもやはり結構混んでいましたな。
 ま、道路沿いからも桜はたくさん見れたし、女房の撮った写真で雰囲気は分かったし、良しとしましょう。

201504021


201504022


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »