« “末期がんから自力で生還した人たちが実践している9つのこと” | トップページ | 宴の後の寂しさや・・・同窓会 »

2015年1月 4日 (日)

Uターン、ピーク

 お正月休みで名古屋から帰省していた息子が、昨日の夕方の新幹線で帰って行きました。
 4日の日曜日は連休の最終日でラッシュが大変だろうと、一日前の昨日を選んだんですが甘かった。いやーっ、びっくりしましたな。
 帰省ラッシュには無縁の人生を歩んできたので、初めて見ました、新幹線の自由席待ちの列。
 息子を送ってさっと帰るつもりが、結局30分、時に身代りに列に並んだりして、ようやっと予定の三つ後ののぞみに乗せることが出来ました。ま、事前に指定席が満席で取れなかったことから推測するべきでしたが、まさかあんなに混んでいるとはねぇ。
 途中で遅れ等もあり、会社の寮に着いたのは9時を回っていたようです。
 やれやれ。
 これで、次回からは早めに予約を取ることでしょう。
 そして、今日も博多駅の上りホームはごった返しているようです。


 

|
|

« “末期がんから自力で生還した人たちが実践している9つのこと” | トップページ | 宴の後の寂しさや・・・同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/60920629

この記事へのトラックバック一覧です: Uターン、ピーク:

« “末期がんから自力で生還した人たちが実践している9つのこと” | トップページ | 宴の後の寂しさや・・・同窓会 »