« 筋肉は内臓 | トップページ | 釜本、そしてシャビとイニエスタ »

2014年5月24日 (土)

只今リニューアル奮闘中

 息子が巣立って以来、部屋内の模様替えに熱心なカミサンに影響されて、私メも数十年やりっぱなしだったMYROOMのリニューアルを断捨離も含めて奮闘中です。というか、始めてみるとその廃棄されるモノの量やら、予定の家具の配置への取り組みのめんどくささに格闘中です。

 Windows95から98にバージョンアップして、その後HDD自体に支障をきたしていたデスクトップパソコンを漸く廃棄し、それが乗っかっていたPCラックも本日解体。床に散在していた諸々もとりあえずは息子の部屋だった所に仮置きして、床掃除もやりました。
 クローゼットの中にあった、ノートパソコン(Windows3.1!&MS-DOS6.2)やら、ノート型プリンターも廃棄。
 明日の日曜日は町内の古紙回収の日なので、今日は倉庫のスチール書庫に入れていた本類をチェックしたら、まぁ、半分以上は廃棄処分となりました。なんということでしょう。今日の午後はその本を荷造り紐でくくってばかりでしたね。

 時々は在庫チェックをしなければいかんということでしょうか。
 色々な可能性を残すために、色々な本を溜め込んでいましたが、流石にジジイになってみればこの先の人生で『この本を読んでる時間は無いな』との判断もしやすくなっていて、断捨離もかなりスムースでしたが・・・。

 中には買ったばかりでろくに読みもしなかった本も結構あったりして、手元に置くと中身も把握した気分になるという、愚かな自分にも気付かされる今日この頃であります。

 ということで、今日のおまけの音楽動画は、ツェッペリンのコレ(↓)。
 「天国への階段」も浮かんだけど、コレのイントロのせかされている感じがまさに私の今でしょ!


|
|

« 筋肉は内臓 | トップページ | 釜本、そしてシャビとイニエスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/59698555

この記事へのトラックバック一覧です: 只今リニューアル奮闘中:

« 筋肉は内臓 | トップページ | 釜本、そしてシャビとイニエスタ »