« 一時間ウォーキングは・・・ | トップページ | 筋肉は内臓 »

2014年3月29日 (土)

旅立ちの日

 息子が巣立っていきました。
 工業高校に入った時からこの日が来るのは覚悟していましたが、親父としては工業系大学への進学も視野に入れていたのに、どうやらそれは厳しい選択だったようで、去年の段階で内定をもらっていた県外の企業に就職することになりました。

 いざそうと決まると、なんですな。社会の荒波にどんと放り出すにはまだまだ幼いとか、もっと教えることがあったのではとか考えてしまって、去年の夏頃は(つまり会社の試験の頃ですな)しんみりとしてしまいましたな。
 半年程度準備期間があったせいで、意外にも昨日の新幹線でのお別れも感傷的になることもなく、ようござんした。

 我が家には馴染みのない土地に行くので、昨日から女房と娘は休みを取って息子の会社の寮までご同伴。大きな街で人の多さに疲れたとか言って今夕帰ってきました。福岡より大きくて歴史のある都市ながら、喫茶店に禁煙席がないとか、古いシステムも残っているみたいで、不満もあったよし。勿論、福岡以上の大都会なので、再度行きたい街もあったので、秋くらいには又行こうかなんて話しておりました。

 福岡は今が桜が満開。
 息子からは早速洗濯をして部屋もソレらしくなったと写真が届きました。近日中にはパソコンを買って、テレビ電話も開通する予定。
 僕らの頃とは雲泥の差、でありますな。


 

|
|

« 一時間ウォーキングは・・・ | トップページ | 筋肉は内臓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/59377350

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちの日:

« 一時間ウォーキングは・・・ | トップページ | 筋肉は内臓 »