« 気分転換 | トップページ | 旅立ちの日 »

2014年3月 6日 (木)

一時間ウォーキングは・・・

 ローカルな話なのであしからず。
 急に冷え込んだ感のある今日ですが、夕方ウォーキングをしまして、いつもの池の周回コースではなくて、ブラブラと一時間くらい出来ないかとチャレンジしてみました。

 片江の黒木書店の前辺りから七隈方面へ向かって、松山公園の前から九電の研修所の前を福大方向に左折、先にある大通りにまでは行かずに、さくら病院の裏辺りに出そうな小道を左折してとろとろと下っていく。
 住宅街の中を堤方面へ向かっていって、都市高速の下、花田庭石店の先を左折して、すっかり様変わりした「阿蘇神社」を横目に見ながら「福大通り」まで。後は、再び七隈方面へ向かって黒木書店まで。

 こんなに歩いても50分足らずでした。
 一日一時間は歩いた方がイイと言うけど、一回で一時間を稼ごうと思うと大変だ。

 松山公園の下の雑木林が間伐されている模様なのが新発見。そういえば、昔はこの辺はスケボーをやってる少年、青年がいたけれど最近見ない気がするな。ソチでスノーボードが注目されたからもう一度ブームが来るかもと思うけど、どうだろ。

|
|

« 気分転換 | トップページ | 旅立ちの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/59248750

この記事へのトラックバック一覧です: 一時間ウォーキングは・・・:

« 気分転換 | トップページ | 旅立ちの日 »