« 英語なんてただの言葉 | トップページ | 新しい画像を作ってみた »

2013年7月 4日 (木)

ギャル語

 今週の「さんま御殿」で、ギャル語について話していたけど、あのギャル語って殆ど感情を表す言葉だよね。つまり、自分の感情に敏感な女の子が、他人に理解されたくて、でもどこかで理解できねぇだろというような気持ちも持ちつつ考えた言葉・・・なんじゃないかなとオジサンは思うぞ。

 くそなんとか、というのは別にギャル語じゃなくて昔っから使っていた。男が使うとそうでもないけど、何故か女子が使うとかなり下品にも感じたな。

 ま、ああいう言葉は別に覚える必要は無い(ニュース記事にも出てこないし、新しい文学にも出てこないはずだから)のだが、番組でああいう風に取り上げると、もっと新しい言葉を作ろうとギャルが考えたとしたら、悪影響だよね。もっと覚える言葉はたくさんあるのだから。

|

« 英語なんてただの言葉 | トップページ | 新しい画像を作ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/57720491

この記事へのトラックバック一覧です: ギャル語:

« 英語なんてただの言葉 | トップページ | 新しい画像を作ってみた »