« 財津和夫 | トップページ | 村上のエッセイを買う »

2013年4月18日 (木)

エキストラ・バージン・オリーブオイル

 2月の誕生日の前の記事から全然更新してない。特に意味は無いけど、色々と用事があって忙しかったし、思いついた言葉はツイッターで発信してOKみたいなものばっかりだったし。

 で、今日のタイトル「エキストラ・バージン・オリーブオイル」。
 オリーブオイルが身体にいいのは前から知っていたけれど、今これをなるべく摂っているのは便秘にいいからと、TVで、その筋では世界的に有名らしい医者が言っていたから。
 便秘には乳酸菌が良いというのは昔から言われることだけど、この医者(随分前なので名前忘れちゃったよ)、ヨーグルトとかは冷蔵庫にいれてるのでお腹冷やしちゃうし、できればオリーブオイルがイイですと・・・。
 ヨーグルトとかは小腸で消化吸収されるけど、オリーブオイルは大腸まで届くらしいんですな。そして、便にまとわりついて滑らかに出やすくするとか。
 もう2週間くらいは、ちょこちょこ色々なものにかけて摂取してるんだけど、目に見えて効果は出てないなぁ。それでも、美味しいから食べ続けるけどね。

 ベジタブルには、オリーブオイルと醤油を混ぜた即席ドレッシングで食べることが多い。ちょっとした苦味も旨いんだな。

|
|

« 財津和夫 | トップページ | 村上のエッセイを買う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/57200384

この記事へのトラックバック一覧です: エキストラ・バージン・オリーブオイル:

« 財津和夫 | トップページ | 村上のエッセイを買う »