« ♪そよ風にのって / マージョリー・ノエル | トップページ | ♪音楽のような風 / EPO(1985) »

2012年4月 3日 (火)

♪I'll be There / TASHA gee

 選抜高校野球が始まった頃に、たまたまブックオフで文庫本を買いました。山際淳司の「スローカーブをもう一度」。
 短編集なので、とりあえず表題作を読んでみたら、高校野球の話でした。群馬県の県立高崎高等学校が、1981年の春の選抜に出場した、その前年の秋の関東大会のエピソード。県内一の進学校の野球部が、素人監督の下で目標にも願望にもなかった甲子園出場を勝ち取る話です。
 今年の選抜にも、群馬県から健大高崎高校というのが出場していて、NHKの学校紹介かなにかで、福田赳夫や中曽根康弘がOBの学校みたいな言い方をしていたんですが、でも学校名からすると私立みたいなので変だなと思ってたら、どうやらこちらの勘違いで、「スローカーブ」の高崎高校(通称タカタカ)とは別物でした。
 健大高崎。「スローカーブ」を読んだついでに、ひそかに応援していたら、昨日大阪桐蔭に負けてしまいました。今日の決勝は、その桐蔭と青森の光星学院。
 最近は、関東や関西の都市の学校と地方の学校との差が無くなってしまって、何処が優勝してもおかしくないけれど、光星学院は去年の夏に続いての決勝戦。東北地方だし、どうしても応援してしまいますなぁ。

*

 さて、最近ネットで追いかけている宮崎県のシンガー&ソングライター、TASHA gee(ターシャ・ジー)の、3年前の歌声を見つけたので転載します。
 動画は2009年のアップで、曲はジャクソン5が唄って大ヒットした「♪I'll be There」。TASHA版は男女のデュエットになっているので、多分マライア・キャリー版をモデルにしたのでしょう。
 今はショートボブ(?)の髪型が多いTASHAですが、この頃は長い髪をポニーテールにしていますな。前髪もおろして、別の動画では普通のお嬢さんのようなミニのワンピで歌っておりました。東京の彼女の友人でもあるバイオリニストのブログを読むと、2010年頃から短い髪にイメチェンしたみたいです。
 ミニのワンピでも、声は迫力あり。昔はR&Bシンガーと紹介されることもあったようです。


 

|
|

« ♪そよ風にのって / マージョリー・ノエル | トップページ | ♪音楽のような風 / EPO(1985) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/54378546

この記事へのトラックバック一覧です: ♪I'll be There / TASHA gee:

« ♪そよ風にのって / マージョリー・ノエル | トップページ | ♪音楽のような風 / EPO(1985) »