« ♪I'll be There / TASHA gee | トップページ | 桜が・・・ »

2012年4月 6日 (金)

♪音楽のような風 / EPO(1985)

 音楽は個人個人の好き好きで、ギターの音色が好きな人も入れば、ピアノが好きな人、ブラスが好きな人もいる、ブラスの中でもトランペットが好きな人、サックスが好きな人、クラリネットが好きな人と、色々な好みがあっていいと思う。同じように歌手の好みもあっていいんだけど、例えばイイ映画が人間の難しい心理を見事に再現するのを観た時のように、難しいメロディーや表現をいとも簡単にやってしまうのを聴く時のスリルというか、心地よさみたいなものを味合わせてくれる歌い手の唄はいつでも聴いていたいよね。

 今日の動画はEPOの1985年のヒット曲。
 実はこの頃はあんまり彼女の歌は聴いてなかった気がするんだけど、その後折りに触れて彼女の歌は思い出す。最近は特にTVの音楽番組も、ラジオから流れてくる音楽も耳にさえも残らないものが多くて、ふとこの曲を思い出した次第。
 1960年生まれ。ということは家のカミさんと同い歳ではないですか!
 好きな声だなぁ。高い音も耳ざわりがいいんだよね。優しく伸ばした声も素敵だねぇ~♪
 ちょっと調べました。彼女のHPがありました


 

|
|

« ♪I'll be There / TASHA gee | トップページ | 桜が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/54407018

この記事へのトラックバック一覧です: ♪音楽のような風 / EPO(1985):

« ♪I'll be There / TASHA gee | トップページ | 桜が・・・ »