« ♪Grenade / Bruno Mars | トップページ | ♪そよ風にのって / マージョリー・ノエル »

2012年3月21日 (水)

♪Stand up / TASHA gee

 GILLEをググっていて、たどり着いたのがこの人。「ターシャ ジー」と読むそうです。宮崎県西都市出身。うちの娘のほぼ1年前に生まれたお嬢さんですな。
 ジー(=gee)は宮崎弁でよく使う言葉で、例えば関西弁で「そうやでー」というところを「そうやじー」と言ってしまう、その「じー」のことだそうです。
 シンガー・ソングライターとのことで、去年の夏にシングルCDを出したそうですが、全然知りませなんだ。
 GILLEがこの娘かどうかは別にしても、いい曲書いてるし、歌も上手い!
 youtubeにもいくつか動画がアップされていて、一番気に入ったのがこの「♪Stand up」。なんか、シャーリーズ・セロンの映画と同じタイトルですが、今の日本には相応しい歌かも。アコーステック・ギターと最初と最後に聞こえる波の音がいかにも宮崎の暖かい空気を思い起こさせます。宮崎には2年間住んだけれど、残念ながら西都には行かなかったなぁ。
 TASHA gee。九州にMISIA以来の久しぶりに生まれた大物ミュージシャンになるかもネ。


 

|
|

« ♪Grenade / Bruno Mars | トップページ | ♪そよ風にのって / マージョリー・ノエル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/54278069

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Stand up / TASHA gee:

« ♪Grenade / Bruno Mars | トップページ | ♪そよ風にのって / マージョリー・ノエル »