« paper.liを試してみる | トップページ | 「海辺のカフカ」を読む »

2011年8月22日 (月)

夏の終わりのつぶやき

 とりあえず、“デイリー十瑠”は発行の予定無し。なんて前回書きましたが、とりあえず、自分は見なくとも、何かの話の種にはなるかなと、とりあえず、“発行”いたしやした。で、Linkに「デイリー十瑠」とブックマークしてますので、宜しかったらどうぞ。

 今夕、ご近所は土砂降りの雨です。昨日もウォーキングに出かけた途端に大雨が降り出して、天気が猫の目に様にコロコロ変わっている福岡の夏の終わりです。

 13日からなんにも書いてないので、徒然に書くと・・・

 甲子園は、日大三校が完封で優勝した。準優勝は青森代表の光星学院。日大は千葉の習志野戦が山だったかな。一昨年の新潟の日本文理に続いて、2年ぶりに東北勢が決勝に残ったんだけど、あの時のような劇的なドラマはなかったみたいだ。
 日大のエース吉永は、今大会で700球くらい投げたらしいが、肩は大丈夫かね?
 節電の為か、日程が厳しかったみたいで、例年なら午後に始める準決勝なんかも、午前中の開始だった。球児達にはきついスケジュールだったんじゃないか。高野連も相変わらず、子供たちのことは考えてないんだな。

 なでしこジャパンに、国民栄誉賞が贈られた。
 で、なでしこジャパンvsなでしこリーグ選抜との親善試合が先日あった。前半で3点取ったジャパンの勝ち。
 選抜チームは前半は堅さがあって、でも後半にPKの1点を含む2点をあげた。
 選抜なんて、練習時間もあまり無かっただろうから、2点も入れるのは凄いよな。

 アメリカの経済不安から、円高、株安が続いている。
 民主党は代表選を近々やるそうだ。勝手にやってくれ、とも言いたくない気分だな。

|
|

« paper.liを試してみる | トップページ | 「海辺のカフカ」を読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/52540798

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのつぶやき:

« paper.liを試してみる | トップページ | 「海辺のカフカ」を読む »