« ウィンブルドン、久々に見る | トップページ | さんまは心のオアシス。な、アホな^^ »

2011年7月 5日 (火)

B型の九州人

 防災担当大臣の松本龍が辞任した。
 今回の暴言については、宮城にいらっしゃる方のブログで最初に知ったんだけど、夕べの報道ステーションでVTRを見て、改めてつまらない人物が大臣になっていたんだなぁと思った。
 あの、物言いは20年~30年くらい前のゼネコンの本社幹部が、支店の土木部長か何かを叱責しているのと同じで、まるでタイムスリップしている気分になるくらい時代錯誤も甚だしい代物だった。大臣としての仕事ぶりは知らないが、何よりも人間としておかしいと思う。TVのワイドショーは発言が拙かったという言い方をするところもあるが、それはつまり常日頃ああいう認識をもって動いているということだから、言い方の問題では無いようにも思うけど・・・。

 B型の九州人のセレブとして、甲斐よしひろとか陣内孝則とか東国原英夫の顔写真が(スポーツ?)新聞に出ていた模様。博多華丸もB型だったのねぇ。
 因みに、私もB型の福岡県人です。

|
|

« ウィンブルドン、久々に見る | トップページ | さんまは心のオアシス。な、アホな^^ »

コメント

お久しぶりです。いつも読み逃げでスミマセン。

ご存知かと思いますが私も九州人でB型です。

> あの、物言いは20年~30年くらい前のゼネコンの本社幹部が、支店の土木部長か何かを叱責しているのと同じ・・・

これ、すごく共感してしまい、つい書き込みしてしまいました(笑)。
地元出身の出世頭と思っていたのに、地元に泥を塗っちゃいましたね。博多の人で特にB型の方は苦々しく思っている方も多いでしょうね。

でも、彼のおかげで福岡にいるころの楽しい事のいろいろを思い出させてもらいました。
十瑠さんもお元気そうで何よりです♪

投稿: かこね | 2011年7月 7日 (木) 18時17分

かこねさん、いらっしゃい♪

>ご存知かと思いますが私も九州人でB型です。

居ましたねぇ、我等の周りにはB型がわんさと。YさんやらS君やら、Uさんもそうだったしネ。上司にもB型が多くて、ホントにこの会社大丈夫かと心配してましたが・・・(汗々)。

もう、結構な歳なので、毎朝起きると身体のアチコチが痛くて、あまり元気でもないです。
でも、今日は懐かしい人からのコメントで20歳くらい若返りそうですわ。
ご存じでしょうが、六本松は九大も無くなって、かなり様変わりしてます。

shakiちゃん、もう4年生ですか。
そちらは福岡以上の猛暑になったりするようですから、熱中症等くれぐれもお大事に。
「ひとりごと」時々読み逃げしてま~す^^

投稿: 十瑠 | 2011年7月 8日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/52127392

この記事へのトラックバック一覧です: B型の九州人:

« ウィンブルドン、久々に見る | トップページ | さんまは心のオアシス。な、アホな^^ »