« B型の九州人 | トップページ | 日本の女子が熱い! »

2011年7月 7日 (木)

さんまは心のオアシス。な、アホな^^

 夕べの「ほんまでっか」は2時間スペシャル。
 同じB型として、さんまのセンスは僕のツボにハマルので、出来るだけ見て、笑わせてもらっています♪

 で、夕べのネタの中で、印象に残ったのは・・・

 澤口さんの発言であった、身体を冷やすのに一番効率的なのは、という研究結果が、“扇風機”だったということ。
 確か、扇風機は電気の使用量もエアコンなんかより少ないはずだから、エコとしてもいいんだよね。今年は節電対策として扇風機が売れているらしいが、別の意味でも良かったんだね。
 そういえば、今年は羽根のない扇風機(これも扇風機というのか?送風機だな)が色々と話題にもなっているし、商品名とかは流行語大賞にも入るんじゃね。そうそう、扇風機は羽根の枚数を増やした方が更に効率的らしいよ。

 植木ちゃんの「ブロークンウィンドウズ現象(割れ窓現象)」もなるほどだよね。
 彼女は、海辺の砂浜なんかに打ち上げ花火のゴミなどを放置していると周りの犯罪が凶悪化してくると言っていたけど、尾木ママは学校もてき面に影響が現れると言った。町中に窓の壊れた車が放置されているだけでも犯罪率は上がると誰かも言っていたな。
 昔聞いた覚えはあるけど、これって家庭の中でも言えることだよね。・・・整頓整頓(汗汗)

 おまけに植木さんの動画を(↓)。夕べのものではありませぬ。

|
|

« B型の九州人 | トップページ | 日本の女子が熱い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/52142703

この記事へのトラックバック一覧です: さんまは心のオアシス。な、アホな^^:

« B型の九州人 | トップページ | 日本の女子が熱い! »