« 今朝のつれづる | トップページ | 人力発電 »

2011年6月 5日 (日)

ハリー・ニルソン、ゲット

 今日は雨の予報だったけど、無事に近所の中学校の運動会も行われた模様で、息子も娘も仕事やら部活動やらで出かけているので、お昼を外で食べようかとの妻の提案に素直に従って車を出しましたら、今日はその素直さにご褒美がありました。

 先月も行った木の葉モール橋本の近くの、「資(すけ)さんうどん」といううどん屋さんが美味しいと評判なので行ってみることになりましたが、1時過ぎだったせいで、客が並んで待っている状態。なので、木の葉モールで少しお買い物をして、それから行きましょうということになり、妻がモールで食料品を買っている間に、駐車場から入ってすぐの所に臨時のCD&DVDの特売場があったので時間をつぶしました。
 クラシックからロック、ジャズと主に洋モノの、輸入盤も沢山混じったCDやら、例のクラシック名画のワンコインDVDで、CD価格は定価の半値くらい。CDなどはアルファベット順に並べてあるんですが、ブロックが幾つかあって、それぞれにA~Zがあって、一ブロックでは済まない。ぶらぶらと見ていて、ニルソンのがあればいいなぁとか思いながら探しだしたら、三つ目くらいのブロックに一枚ベストアルバム的な物がありました。でも、曲目を見ると現在持っているのと同じ物。どうやらアルバムタイトルだけすり替えた物のようです。殆ど期待なしに最後のブロックを見ていたら、ありました。しかも5、6枚が固まりで。

 「ニルソン・シュミルソン」が2枚と見知らぬタイトルの物(多分メーカーが独自に編集したモノでしょう)が3種類程、そして「ハリーニルソンの肖像」と「パンディ・モニアム・シャドウショー」が1枚ずつありました。
 「パンディ・モニアム」はニルソンのデビューアルバムで、高校生の頃に買ったヤツ、で「肖像」は買いたかったけど買えなかったヤツ。勿論、当時はレコードですな。
 この二つは、近所のTSUTAYAにも無かったし、漠然とCDにはなっていないのかなぁと思っていましたので、即購入しました。どちらも1000円。

 この特設売場は、市内に店舗のある店の物らしいので、いつか「空中バレー」(←昔持ってたニルソンのアルバム)のCDも探してみよっと。


|
|

« 今朝のつれづる | トップページ | 人力発電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/51863606

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ニルソン、ゲット:

« 今朝のつれづる | トップページ | 人力発電 »