« 「Amazing Voice」 | トップページ | 今朝のつれづる »

2011年5月13日 (金)

最近の天気とか、世界卓球とか

 数日雨が降り続いて、ウォーキングにも行けずに少々体調にも影響が。昨日の夕方遅くなって雨が上がったので歩き始め、今朝は以前のようにウォーキングシューズでウォークマンを聴きながら40分。しかし、今朝は黄砂が舞っているという情報もあったので、マスクをしながらのもの。気温も少し低めの朝だったからいいけど、暑くなってこのマスクをしながらっていうのも、口の廻りは汗をかいてくるし、あまり気分は良くないね。土日は黄砂はないらしいから、嬉しいけど。

 福岡市は水不足が心配されていたけど、この数日の雨でだいぶん解消されただろう。それにしても一昨日の雨は激しかった。
 息子は高校のオリエンテーションみたいなモノで2泊3日で山籠もりだったが、昨日かえってきたら、案の定、毎日靴の中もグジグジで、トイレも水浸しで、でも元気にかえってきたから、多分精神的にも逞しくなったんだろうと、親バカですが喜んでおりやす。
 まぁ、それにしても今年のこの行事は運が悪いというか、ちょうどその期間に雨が降り続いていて、本当ならもっと楽しい事も出来たでしょうに、残念な事でした。

 最近の家の奥さんの楽しみは世界卓球。
 愛ちゃんと岸川の混合ペアが34年ぶりにメダル獲得というビッグニュースもあったけど、結局、夕べで女子は全て敗退してしまった。
 残るは水谷の男子シングルスか。14日の準々決勝で、前回王者の王皓(中国)を破れば、こちらも32年ぶりのメダル獲得らしい。

 先日、ミツバチの失踪に携帯電話などの電磁波が関係しているというようなニュースが流れたが、これが真実で深刻なモノになったら人々はどうするだろうと考えた。人間は新しい科学技術を簡単には手放せない生き物だけど、携帯電話なんてなくっても人間の活動にそんなに影響は無いと思うけどね。携帯が無い時代にも人間の経済活動は大いに伸びていったし、無くなっても影響は少ないと思う。むしろ良い影響の方が多いかもね。
 アインシュタインのミツバチの仮説が現実味をおびたら、そして電磁波が悪影響をもたらしているのなら、躊躇無く僕なら携帯を捨てるけど・・・。

|
|

« 「Amazing Voice」 | トップページ | 今朝のつれづる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/51657813

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の天気とか、世界卓球とか:

« 「Amazing Voice」 | トップページ | 今朝のつれづる »