« ♪カーマは気まぐれ / カルチャー・クラブ | トップページ | 「Amazing Voice」 »

2011年4月18日 (月)

木の葉モール橋本

 ウォーキングの1回の距離を伸ばしたので、段々と疲れも溜まってきて、いつもの普通のスニーカーでは後半に靴の重みが気になるようになり、モノの本によると、ウォーキング用の靴の重さは体重の1%程度が宜しいということなので、軽いそれなりのシューズが欲しいなぁと思っていたら、先週西区にオープンしたモールに靴屋さんもあったよ、と(プレオープンに行って来た)妻が言うので、ちょいと暇の出来た今日の午後、二人でランチついでに出かけました。

 木の葉モール橋本。(HP→http://konohamall.com/index.jsp

 24日までオープニングフェアをやっており、ウィークデイにも関わらず、確か4フロアーある立体駐車場も半分以上埋まってしまうほどの盛況で、ランチも30分待ちという店もありました。
 我が家からは車で十数分でいけるし、空港のイオンモールよりは少し小さいですが、気晴らしのショッピングには宜しいかと。これで映画館もあれば最高なのになぁ。それと、本屋さんは福家書店が入っておりましたな。

 大きなスポーツ店(ゼビオ)があるというので、ウォーキング用シューズは、そこで探すつもりでしたが、モールの内の位置関係では全くの反対側にABCマートもあって、両方見比べて、履き心地と値段で後者の店のフェアの1品を選びました。ジャージにもカジュアルパンツにもはける黒いシューズを。ニューバランスです。

 妻によると、お野菜も西区や福岡市の西に位置する地域の美味しいモノが入っていて、値段も安いとのこと。
 妻曰く、『でも、しばらくは土日には来れないわよねぇ、人が多くて』。

 あぁ、そういえば、先日天神の福ビルにオープンしたTSUTAYAは日本最大級とかコマーシャルしてました。何が最大級なのかは忘れましたが。

|
|

« ♪カーマは気まぐれ / カルチャー・クラブ | トップページ | 「Amazing Voice」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/51426657

この記事へのトラックバック一覧です: 木の葉モール橋本:

« ♪カーマは気まぐれ / カルチャー・クラブ | トップページ | 「Amazing Voice」 »