« 春の兆し | トップページ | 木の葉モール橋本 »

2011年4月13日 (水)

♪カーマは気まぐれ / カルチャー・クラブ

 福島原発事故はレベル7に引き上げられて、折しもチェルノブイリは25年目にして、その現状をウクライナ政府が報道陣に公開したとのこと。それでも原発を中心に半径30キロの範囲は、事故から25年を経た今も一般人は立ち入ることができない。
 流出した放射能物質は、チェルノブイリの10分の1とのことだが、“今の所は”という但し書きがつく。フランスの企業やら世界各国から技術支援を含めてやって来ているので、せめて原発の発生被害は前例を覆さない程度に収めてもらいたいモノである。

 ところで、記事更新が滞っているので、ここらで徒然に・・・。

 福岡の桜は15日くらいまで鑑賞に堪え得るようです。地元TVの気象予報士が言っておりました。確かに、今朝もウォーキング中に見た桜はまだまだ見応えのあるものもあるし、15日までは20度近くまで気温も上がるので花見もできるかも。
 そういえば、この間によく見かけたのが桜をバックに愛犬の写真を撮るおばさま達。犬ブログって今も盛んなんでしょうねぇ。
 先日の陽気のイイお昼時には、池の端に上がって甲羅干しをしている亀さんにも逢いましたな。1周回って来た頃には、体の向きを替えちゃって、あぁ、あのカタイ甲羅でも陽の温かさの違いが分かるんだなぁと思ったもんです。

 ソロソロ自粛モードも控えようというのはイイですが、相変わらず芸能人のお遊びを番組にしちゃってるのもあって、ああいうのはいつでもどこでも自粛して欲しいですね。

 今日、水曜日はさんまの「ほんまでっかTV」の日。あのマツコデラックスを見ていると、いつもこの人(↓)を思い出します。なんだか、タイトルも洒落にならんけど、駄洒落かいな。


|
|

« 春の兆し | トップページ | 木の葉モール橋本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/51377589

この記事へのトラックバック一覧です: ♪カーマは気まぐれ / カルチャー・クラブ:

« 春の兆し | トップページ | 木の葉モール橋本 »