« アーサー・ローズ | トップページ | BGM »

2010年12月19日 (日)

王丸市場

 福岡から北九州方面へ行く用事があり、奥さんに買い物を頼まれる。宗像に最近出来た王丸市場
 3号線のバイパス道路沿いの「宗像ユリックス」への標識がある、王丸交差点の近くで、反対側のヤマダ電機の裏当たり。

 今日まで開店スペシャルでお買い得の品物があるよしで、頼まれたのは3パック千円の明太子とかりんとうの生地の中にあんこを詰めたお饅頭、それとパン屋さんのパン。奥さんの欲しかったのはコッペパンと小さめのフランスパンにカマンベールチーズを挟んだもの。
 11時頃に入りましたが、店の中はお客さんでごった返し中。でもなんとか全て買えましたです。

 ついでに、お昼もソコで海鮮丼を食べれば、とのご指示あり。お刺身てんこ盛り、とまでは言えませぬが、一杯500円也はお得感ありましたぞ。

 しかし、あのかりんとうのお饅頭。5個700円はちとお高いですな。あんドーナツより一回り小さめなくせに1個140円ですから。

*

[12/21 Tue 追記]

 海鮮丼の件で思い出したけど、あの食堂は食券を買って、あとはテーブルで待つっていうスタイルで、お冷やなんかはセルフサービスなんだよね。お冷やなんか、というかあそこには冷水の機械しかない。でもねぇ、出してるのが海鮮丼ですからねぇ。暖かいお茶もあった方がいいんじゃね。
 これ、不満な点でした。 (表の自販機で買えってか)

|
|

« アーサー・ローズ | トップページ | BGM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/50345984

この記事へのトラックバック一覧です: 王丸市場:

« アーサー・ローズ | トップページ | BGM »