« 納豆炒飯 | トップページ | ♪三軒目の店ごと / 吉田拓郎 »

2010年2月 1日 (月)

1月のつぶやき

 ツイッターから。

pencil 朝青龍の事件を書こうと思ったけど、力道山の事件のような、未知の危ない人ではなかったみたいだから止めた。ニュースでは知人男性となってるし。白鵬なんかよりも日本語も上手いし、頭良いんだろうと思うんだけどね。またまた、ひと騒動だな。
4:45 PM Jan 28th webから

pencil 夕べ、というか今日の深夜だけど、2時前に起きたら、外は雨だった。しょぼしょぼじゃなくて本格的な雨。今朝はあがっていて、気温も少し上がり目。ニット帽も、手袋もウォーキング後半は外した。そういえば、一昨日の夜は星が綺麗だったなぁ。
4:23 PM Jan 27th webから

pencil 今、何かと土俵外が騒がしい高見盛。今場所は負け越したらしい。馬鹿チ~ン! “高見盛”という名前を聞くと、つい思い出してしまうお酒がある。CMのメロディーと共に。 ♪日本盛は、良いお酒~
6:11 PM Jan 25th webから

pencil 今朝のウォーキングのお供は吉田拓郎。アルバム「今はまだ人生を語らず」を聴く。若い!詩が!音作りは昔っからあんまり変わってない気がするが、この後の「♪シャングリラ」の予兆もあるような。好きなのは「♪三軒目の店ごと」。「♪シンシア」もね。「♪襟裳岬」はいつかブログに動画あげよう。
6:05 PM Jan 25th webから

pencil ウォーキングにぴったり合うのは「♪永遠の嘘をついてくれ」。つま恋の拓郎と中島みゆきのデュエットのやつネ。動画の音だけをMP3に落としてウォークマンに入れてるんだけど、ウォーキングの出だしに丁度良い。あと、程良いテンポなのが達郎の「♪クリスマス・イブ」だ。
3:09 AM Jan 25th webから

pencil 今日は朝から雨。息子を学校まで送り、娘を地下鉄の駅まで送る。わずか数分の事だけどね。甘いんだなぁ、家の奥さん。そうは言いながら、あと何年こんな事が出来るのか分からないんだと思う自分もいる。いかん。昨日「潮風とベーコンサンド・・・」の記事を読み直したせいかも・・・。
6:08 PM Jan 24th webから

pencil 今日のウォーキングのお供はビートルズの「サージャント・ペッパー」。昨日の夕方レンタルしたヤツをウォークマンに入れて聴いてる。家では聴かない。家の中ではジャズの方があってて、歩く時だけはロックやポップスも良いって感じ。
4:20 AM Jan 24th webから

pencil 直方出身の大関魁皇が初場所2日目で今季初白星をあげ、幕内通算勝利数を千代の富士と同じ807勝として、史上1位タイとなった。通算勝ち星の975勝は千代の富士の1045勝に次いで2位。幕内在位99場所というのは史上一位だそうだ。幕内最年長の37歳。
5:31 PM Jan 11th webから

pencil マーク・マグワイヤ。セントルイス・カージナルスに在籍した1998年に、70本のホームランを打ってメジャー記録を塗り替えた選手だが、11日のAP通信で、98年を含むほぼ10年間、断続的にステロイド剤を使用したことを認めたとのこと。記録は全部無くなるのかなぁ・・?
5:23 PM Jan 11th webから

pencil バンクーバー五輪に出場予定の15歳の女子中学生、高木美帆ちゃん。最近、フジテレビの「特ダネ」見てないんだけど、コメンテーターの高木美保は彼女について何かしゃべったことあるのかな。是非応援したいです、とかなんとか言うんだろうけど。顔は幼いけど、流石にスケート選手らしい太股ですなぁ!
6:47 AM Jan 10th webから

pencil 今日ウォークマンにコピーしたCD。デイブ・ブルーベック、MJQ、ボサノバ・ベスト、山下達郎、柳ジョージ、竹内まりあ。達郎は「For You」、柳さんは「スーパーベスト」、まりあさんは「駅」の入っている「REQUEST」。う~ん、やりだしたら切りがない・・・。
6:13 AM Jan 6th webから

pencil ランディ・ジョンソンが引退だそうな。46歳。去年の6月4日、史上24人目となるメジャー通算300勝を達成。通算の成績は303勝166敗。4875奪三振はノーラン・ライアンに次ぎ歴代2位。マリナーズにも在籍して、背番号は51。イチローとの51番対決もオールスター戦であったなぁ。
5:31 PM Jan 5th webから

pencil 息子にもらったウォークマン。MP3ファイルの最初のコピーは、ライオネル・リッチー。だいぶん前にレンタルしたCDから保存しておいたもの。そんで、次にCDからのデータ転送はオスカー・ピーターソン。CDからの転送はフォルダも作ってくれるし曲名も綺麗に入るので良いなぁ。ルンルン♪
5:42 PM Jan 4th webから

|
|

« 納豆炒飯 | トップページ | ♪三軒目の店ごと / 吉田拓郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/48291859

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のつぶやき:

« 納豆炒飯 | トップページ | ♪三軒目の店ごと / 吉田拓郎 »