« ♪三軒目の店ごと / 吉田拓郎 | トップページ | ♪さくら/ケツメイシ »

2010年2月 7日 (日)

今日の徒然/ツイッターとか

 最近ニフティさんはココログの仕様変更された模様で、旧いPCの十瑠には些か重たい環境になってきたので、ツイッターの窓を暫く閉じることにしました。いつもアソコのオープンが遅いんだよね。だから、暫く表示させないことにして、とりあえずリンクに追加しました。

 さて、先日、といっても実際かなりの日数が経っているような気もするけど、福岡にも年に一度くらいの大雪(積雪数センチですけど)がありまして、その時息子を学校に送ったついでに撮った写真を載っけます。朝早いのでまだ暗いです。

01

0

 昨日誕生日だった息子は、修学旅行から帰ってきたばかし。上の娘の時には普通に関西方面の歴史の旅でしたが、今年は鳥取でスキー。他の学校でもそうらしいですが、生徒の中に教師の言うことを聞かない、ついでに親もモンスター、なんていうケースにはスキーという修学旅行が増えているらしいです。監督が簡単だという理由らしいですが、子供には不評のようですな。あたりまえか。
 おかげでスキーが出来るようになった我が息子ですが、やはり京都、奈良の旅が良かったとか言っておりやす。

|
|

« ♪三軒目の店ごと / 吉田拓郎 | トップページ | ♪さくら/ケツメイシ »

コメント

こんにちは。

あらら~
九州でもこんなに雪が降るんですか~(驚)
いつものことなんでしょうか?

修学旅行もさまがわりですか。
うちの末娘は中学の頃とうとう修学旅行には
行きませんでした。大変でしたよ、担任から
「なぜ行かない!」とやいのやいの聞かれて。(- -)
何をやるにも強制されたイヤな思い出ばかりの
この母にこの娘、最後まで先生の説得に屈せず
行きませんでした。クラスに同じのが3人
ばかりいたようです。
高校は沖縄までルンルン飛行機往復で喜んで
大騒ぎで行きました、はい。(笑)
行きも帰りも車中泊の時代とは隔世の感。(^ ^);

投稿: vivajiji | 2010年2月 7日 (日) 13時41分

どうも~

そうですねぇ。雪の降るのも珍しくなりましたねぇ。
写真のように積もるのなんて、年に1~2度くらいでしょうか。僕が小さかった頃(つまり大昔^^)には結構雪だるまを作ったりして遊んだ記憶が手の平広げるくらい有ったような気がするんですけどね。

よっぽどオカシナ計画だったのかな。
北海道の中学って何処方面が定番なんでしょう?
福岡だと関西、高校になると花のお江戸でしたね。

上の娘は高校ではなんとニュージーランドですよ。
ホームステイ形式で楽しかったようですが、あんまりその後の人生に生かされたないような・・・。^^

新幹線も無いですから、車中泊、しましたなぁ。

投稿: 十瑠 | 2010年2月 7日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/47498606

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の徒然/ツイッターとか:

« ♪三軒目の店ごと / 吉田拓郎 | トップページ | ♪さくら/ケツメイシ »