« 去年のつぶやき | トップページ | ウォークマンの話-2 »

2010年1月 5日 (火)

ウォークマン

 お年玉で息子が新しいウォークマンを買ったので、それまで使っていたウォークマンをくれました。何十年ぶりかのウォークマンです。
 ミュージックテープやレコードをダビングしたテープをウォークマンに入れて街を歩いていたのは30年くらい前ですかなぁ。電池がすぐに無くなってね。マンガン電池がアルカリ電池になり。でも充電式のモノが出た頃は音楽を聴くんじゃなくて、お勉強に使ったりしてましたね。宅建とか、英語とか。

Walkman

 夏場だとベルトにホルダーケースを掛けてましたけど、意外に重さが気になってね。そうそう、CDウォークマンなんてのも出ましたが、さすがにあれは手を出す気にならなかったなぁ。
 それが今じゃどうですか。充電池が内蔵されてて、曲も一万曲以上が入って。ポケットに入れても持ってるのが分からないくらいの軽さ!
 改めて思ったのが、昔のと比べて音漏れが全然無いこと!かつては、そばでウォークマンを聴いてる人のアノ♪シャカシャカ音がしゃくに障ったものですが、今のウォークマンにはあのノイズは無いんですね。

 文字通り、ウォーキングの時に好きな音楽を聴こうと思っとりますが、FM放送も標準で聴けるので、あれで充分な気もします。
 専用ソフトをパソコンに入れると、パソコン経由で音楽CDの取り込みなんかも出来るようなので、ぼちぼち楽しみた~い♪

Walkmanxap

|
|

« 去年のつぶやき | トップページ | ウォークマンの話-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/47209702

この記事へのトラックバック一覧です: ウォークマン:

« 去年のつぶやき | トップページ | ウォークマンの話-2 »