« ウォークマン | トップページ | 山下達郎 »

2010年1月 6日 (水)

ウォークマンの話-2

 ウォークマンの話。
 昨日、息子にもらったヤツには彼が録音してた曲が数十曲入っていて、これらもPCのソフト経由で全て息子の新機種へ移転。シンクロ録音したのってCD等からコピーしたのより音量が小さいんだね。幾つか残したい曲もあったけど、結局全て削除した。
 音楽CDからのコピーって、一枚30分くらいで済むので、あの後、コルトレーンとスタン・ゲッツのベスト版を入れた。

 今朝、早速ウォーキングに持って行ったけど、車の往来が激しいところでは聞こえない事にも気付いた。主に歩いているところは、図書館の近くの池の周りなので静かで、家で聴くより少し音量を上げるだけでスイングに乗って気分良く歩けた。
 これから出かける時には、携帯やらウォークマンやらデジカメやら、デジタル系の荷物が増えそうだなぁ。大きめのバッグも息子からもらおうかな^^

|
|

« ウォークマン | トップページ | 山下達郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/47218505

この記事へのトラックバック一覧です: ウォークマンの話-2:

» 東京タワーの近くを歩きながらウォークマンを聴いているとビーンという雑音が入る [愛と苦悩の日記]
■東京タワーの近くを歩きながらウォークマンを聴いているとビーンという雑音が入る。おそらくタワーから出ている高出力の電波が原因だ。比較的低いPHSアンテナの近くを自動車が通過すると、カーステレオのCDプレーヤーが停止してしまうというトラブルがあると聞いたことがある。ウォークマンに雑音が入るくらいは問題ないが、僕の健康に影響はないのだろうか? ■個人的に2社の生命保険と契約している。転職に伴う変更手続...... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 16時21分

« ウォークマン | トップページ | 山下達郎 »