« 梅雨の最後の大暴れ? | トップページ | 高校野球ももうすぐ終わり »

2009年8月 2日 (日)

今年は、ヒグラシの声がよく聞こえる

 忙しさが一段落した。空にはまだ時折黒い雲が浮かんでいるのを見かけるが、雨は降ってないようだ。昨日が一区切りだったので、てっきり今日から8月だと思っていたら、もう2日だった。
 夕べは、妻は友人達と会食、息子はこれまた友達と大濠の花火大会へ、そして娘は仕事中と、一人での夕食となった。録画していた洋画を観たり、ディスクの整理をしたり、ニュースを見たり。洋画には集中できなかった。

 選挙がある。衆議院だから総選挙だ。
 民主党の子供手当(26000円/一人)の事が先日のワイドショーで話題になっていたが、その替わりに決算時に配偶者控除を無くすというような案があったりと、彼の党の政策にも?マークがつくモノがあるようで、も少し様子を見ないといけない。これ以上直接税を増やしてどうするんだろう?
 それにしても、TVニュースに出てくるどの政治家も、他党の悪口ばっかりでうんざりする。島国根性に大国病が混じって、人心も荒れているんだろう。

 宮里藍ちゃんが全英オープンでも好調をキープ。昨夜の中継では、一時1位タイになった。初参戦の三塚も4人の1位グループの一人に入っていたが、後半にくずれた模様。今朝の新聞では+5、18位まで落としていた。
 男子国内では、本日遼君が2勝目。
 今夜の藍ちゃんも楽しみだ。

 イチローは既に153安打。しかし、チームは西地区の3位で、首位のエンゼルスとは9ゲーム近く離されている。あと2ヶ月しかないんだがなぁ。
 リトル松井はもうすぐ通算2000本安打と400盗塁が迫っているとか。USAに乗り込んだ頃の輝きはないけど、マスコミが記録を忘れてないのが嬉しいね。
 そんなことより、松坂はどうなるんだろう。監督にはゴメンサナイといったらしいが、追加の60日間のDL入りが発表されたらしいし、どうなるんだろう?

|
|

« 梅雨の最後の大暴れ? | トップページ | 高校野球ももうすぐ終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/45813548

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は、ヒグラシの声がよく聞こえる:

» 異常気象と政権交代 [異常気象と政権交代]
結党以来初めて自民党が野党に転じた年 日本は異常気象だったという話が・・・ 今年の異常気象と政権交代について書いてみます [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 21時19分

« 梅雨の最後の大暴れ? | トップページ | 高校野球ももうすぐ終わり »