« 最近のもろもろ | トップページ | ブックオフで買ったモノ »

2009年7月14日 (火)

最近のもろもろ 続き

 今日はMLBのオールスター戦前の恒例行事、ホームランダービーがある日だが、今年は球宴自体への日本人選手の出場がイチロー一人だったせいか、NHK-BSでも放送があっていない。勿論、明日の放送はあるだろうが。

 横浜マリノスへ帰ってくるといわれていた中村俊輔が一転、スペイン1部リーグのエスパニョールに加入した。つまり、カカやロナウドがいるレアル・マドリッドやバルセロナなどと戦うチームに入ったわけだ。背番号は「7」。来年のワールドカップに向けて、更に大きくなった俊輔が観られる可能性が出てきたということだ。

 キリンとサントリーが経営統合とか。
 このニュースで驚いたのが、ビールのシェアで、(漠然と)2位以上ににいると思っていたアサヒが、サントリーの後塵を拝していたこと。それと、キリンとサントリーって、ビールの味わいでは正反対にあると思うのだけど、新しい銘柄のビールが出来た場合どっちの味に近いんだろうって思った。
 メタボ中の私としては、ビールは殆ど飲まないので、新しいのが出ても、飲むかどうかは微妙なんですが・・・。

 さて、昨日のメタボ対策について。
 なにやら、秘策を編み出したような書き方をしてましたが、別に目新しい事ではなく、ただ、夕食に炭水化物を摂らなくなったという事です。
 朝、昼は普通にとっても、夜だけは野菜中心に、ご飯類を止めるという食事です。でも、おかずだけ食べるというのも寂しいので、焼酎を今は麦茶で割ったものを軽く飲んでいます。焼酎はカロリーが少ないし、ビールのようなプリン体もないし、そして酔わせてくれるので、ご飯の無いのも忘れてしまいます。
 腹筋と背筋を鍛える運動も軽くあわせてやっていて、腹部周りの縮小は更に進むと期待しております。

|
|

« 最近のもろもろ | トップページ | ブックオフで買ったモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/45630745

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のもろもろ 続き:

« 最近のもろもろ | トップページ | ブックオフで買ったモノ »