« ゲーノーカイの事件簿 | トップページ | ツヨポンの会見について »

2009年4月25日 (土)

地デジ対応テレビ

 皆さんのご家庭には既に地デジ対応テレビ、ありますよね? 実は私の家にはありませんでした。過去形で書きましたので、お分かりでしょうが、本日(ジャーン!!)設置されました。

 目と鼻の先に福岡が本店の家電専門店の支店がありまして、1週間前に閉店し、本日アウトレット店として再開しました。電池から電球、DVDにビデオカメラと、色々と購入してきましたので、店員さんとも顔なじみなんですが、随分前からブラウン管TVの画像が不鮮明になりまして、しかしながら、なるべく2011年に近い方が機能も豊富になり値段もお安くなるかと、知らんぷりをしてましたら、今年の不況のせいで、ガクンと値段も下がり、ついに購入する事に決定。何度か店員さんに話を聞くうちに、そろそろかなと思っていたら、急に閉店→新装開店とのこと。アウトレットならば、さぞかしお安くなるのかと、チラシの配布を待っておりましたが、ついにチラシは回らず、本日10時に店頭に行きますと、開店は11時というステッカーが。ついでに店頭に貼られたチラシには地デジテレビが先月より2万円は安く表示されている。しかし、先着5名様まで。これは早めに並んでおかねばと、ひとしきりお散歩をした後、再度文庫本など持って、10時半過ぎに店頭に参りました。
 やった!一番乗り!
 ところがこれが、20分前になろうが、10分前になろうが、殆どお客さんは集まらず。5分前になってやっとこさ、10人ほどの人がやって来たのでした。なんじゃこれ?早く並んだ意味ないじゃん!
 ま、先月目を付けていたモノより良い機種を、だいぶん安く買えたので、文句はないんですが・・・。 

 店員に聞くと、先頃、新聞テレビで不祥事が発覚したために、チラシの配布を自粛したせいではないかと。
 先月にもお安い値段でチラシが出てましたが、その時は開店直後に行ったのに既に売り切れ。
 ほほう。チラシの力って大きいんですなぁ。

|
|

« ゲーノーカイの事件簿 | トップページ | ツヨポンの会見について »

コメント

一番海苔!あ、ちがう、一番乗り、おめでとう!^^
後ろにだ~れもいない一番乗りって木枯らし吹くよね~。
なんか自分はまちがっているんじゃないか~とか。(--)

ところでウチは忘れるほどとっくにその地デジですが
第1号富士通パソを息子(ノートパソぶっこわれ)に
ポ~~ン!と進呈した母は1か月前、第2号富士通パソ
2009年春モデルをゲット。
BS地デジ対応、BLも観れる。
これほどいいことはない!っと喜んだがギッチョン、
分配器までつけて配線したのに有料チャンネルは
再契約せよだって。(半額だけど~)
おまけにBLレンタルのあの少なさはどしたのさ?
VISTAとかっちゅうのは使い勝手に一長一短あるし
ただド迫力に反応が早いのだけは喜んでるきょうこの頃。
ああ、そうです。
それでもBL映像のキレイさはハンパじゃない!
BL初鑑賞映画が『カンフーパンダ』とはこれいかに(--)^^

ああ、そうです。
これを書かねば。
「肉体の悪魔」での援護コメント、涙が出るほど
うれしかったです。いつもお気遣いありがとうございます。

長いコメントでごめんなさい。
失礼しました。(ぺこり)

投稿: vivajiji | 2009年4月28日 (火) 14時35分

>後ろにだ~れもいない一番乗りって木枯らし吹くよね~。
なんか自分はまちがっているんじゃないか~とか。(--)

はい。ひたすら文庫本を読み、無我の境地におりました。
10分前に一人、小さなおばさんがツツっと私の前に来て、さっと店のドアを開け(本来は自動ドアですが、その時は電源が切ってあるみたいで、手動で開放可能でした)、店内をジロ~ッと見回して、どうするかなと見ていたら、クルッときびすを返して、ドアは開けっ放しで何処かへ行ってしまいました。店の中では忙しく店員が動き回って、開いたドアには知らんふり。何だか私が開けたみたいになってて、あの時が一番居心地が悪かったですね。sweat02

投稿: 十瑠 | 2009年4月28日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/44791992

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ対応テレビ:

« ゲーノーカイの事件簿 | トップページ | ツヨポンの会見について »