« ウディ・アレン似の店員さん | トップページ | WBC2次ラウンド突破 »

2009年3月13日 (金)

デザート・ブーツ

 昔、デザート・ブーツを2足持ってました。茶色の皮のヤツと、スエードのモノ。足首の所まで隠れるタイプで、裾が細くなったタイトなジーンズやスラックスの時に穿くことが多かったけど、どちらも履きつぶす前に靴箱の中で靴底が傷んだりして捨てることになった。何故か。

 例えば、映画を見に行った時なんですが、僕は椅子に座った後、靴を脱ぐことが多いんですね。靴を脱いで、スリッパのように先っちょにひっかけて、足を自由にさせておくのが癖なんです。しかし、デザート・ブーツだと一々紐を解かないとそんな風に出来ない。それで、しだいにデザートブーツを履かなくなったんです。ファスナーのものだったら簡単に脱げそうだから、よさそうですが、結局それを買う前に普通のスニーカータイプに趣向が変わってしまい、以来デザート・ブーツは履かなくなりました。スエードのタイプは見た目も好きだったんですけどねぇ。

 去年の末、近所の靴屋さんでスエードの靴を買いました。今回は、デザートタイプではありません。久しぶりに好きな色の靴。ストレートのブルー・ジーンズ、コーデュロイのパンツに合わせてます。ルンルン♪

|
|

« ウディ・アレン似の店員さん | トップページ | WBC2次ラウンド突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/44336034

この記事へのトラックバック一覧です: デザート・ブーツ:

« ウディ・アレン似の店員さん | トップページ | WBC2次ラウンド突破 »