« クリスマスの映画 | トップページ | 一年の棚卸し »

2008年12月24日 (水)

「ぎょうざの丸岡」

 ローカル(福岡)ネタです。

 昨日東油山方面に買い物に出かけて、妻がマルキョウで買い物をしている間にぶらついておりましたら、以前彼女が買って帰ったことのあるぎょうざやさんを見つけました。というか、最初は『あっこんな所に新しいぎょうざやさんが・・・』と思ったのですが、名前を読んだら聞き覚えがあり、あの時のぎょうざがコレだったのかと・・・。

081223_141801_4

 店に近づいていったら、なんと中にはテレビのクルーが。レポーターの女性にはしっかり見覚えはあるんですが、名前が出てこない、and 番組名が出てこない。RKBなのかTNCなのか、はたまたFBSかKBCか。いずれにしても、今日当たり流れるんでしょう。えっ、私? 勿論私は素通りですよ。ぶらぶらとあの観光道路沿いを歩いておりました。何組かお店の中に入っていかれたお客さんもいたような。

 宮崎は延岡が本店のお店らしいです。HPはこちら

 味は甘めで、カリッとした皮も美味しいです。ぎょうざは基本的に我が家のモノが一番なので、なかなか買いませんが、また食べたい味ではありましたな。

|
|

« クリスマスの映画 | トップページ | 一年の棚卸し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/43513359

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぎょうざの丸岡」:

« クリスマスの映画 | トップページ | 一年の棚卸し »