« ♪ Baby it's you / Smith | トップページ | ケータイ変えました♪ »

2008年12月 8日 (月)

バギーパンツ

 先週の土曜日は福岡は急激に冷え込んで、TVの情報によるとその日の日本で一番寒かったそうである。
 そんな土曜に私は家族と共に北九州の方に遠出をした。珍しく高速に乗って小倉まで行ったんだが、途中のサービスエリアでのこと。家族が売店に行っている間も寒いので車の中でぼんやりしていた私は、前を歩く女性のズボンに懐かしさを感じた。デニムの“バギーパンツ”である。

 腰回りは普通のジーパンの様でいて、股から下が足元に向かって広がっているパンツだ。昔は男性も履いていて、歌手の野口五郎やら布施明やらが短足をカバーしてるんだろうなどと揶揄されながら、でも格好良く履いていたものです。勿論、女性も履いていて、ハイヒールなどとあわせると本当に足が長く見えて結構流行りましたね。

 流行は繰り返すというから、また流行りだしたのかなと思ったら、ネットで調べると、シルエットを変えながらもずっとあったんですな。それでも、先日観たのは数十年前に見たのとよく似てて、思わず流行再燃かとまで思った位でした。
 尚、バギーというのは、袋=バッグからきていて、要するに袋のようなという意味だそうです。(常識か<・・;>)

|
|

« ♪ Baby it's you / Smith | トップページ | ケータイ変えました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/43358239

この記事へのトラックバック一覧です: バギーパンツ:

« ♪ Baby it's you / Smith | トップページ | ケータイ変えました♪ »