« 「TARO’S CAFE」閉店 | トップページ | 読字障害 »

2008年10月11日 (土)

YouTubeで再会

 先月、新しく中古PCを購入したことは書きましたが、osがwindowsxpになった為に、それまで指をくわえて通り過ぎていたYouTubeの動画が見れるようになりました。

 何が嬉しいって、既に亡くなった歌手や昔良く聴いた歌手の若い頃の映像が唄付きで見れることが、最高ッス!
 フィフス・ディメンション、ハリー・ニルソン、ダスティ・スプリング・フィールド、河島英五、村下孝蔵 、吉田拓郎etc・・・。
 ニルソンなんか殆ど動く映像を見たことがなかったのに、「Everybody's Talkin' (1969)」を歌っている若い彼が出てきて、それまでのレコードジャケットなどから想像していた以上にイイ男だったのにビックリしました。そうか、こんな若い頃に大ヒットを飛ばしたんだなぁって。
 フィフス・ディメンションでは、「輝く星座」を聴きにいったら「Wedding Bell Blues (1969)」を見つけ興奮しましたな。あの、名前は忘れちゃったけどリード・ボーカルの女性の声が好きだったんですよね。ダイアナ・ロスより好きだったなぁ。

 ところで、映画「ブロークバック・マウンテン」の映像をバックに、ニルソンの「Without You」や「Remenber」の曲が流れる動画も見つけました。
 そういう組み合わせで来ますか(笑)

|
|

« 「TARO’S CAFE」閉店 | トップページ | 読字障害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/42755484

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeで再会:

« 「TARO’S CAFE」閉店 | トップページ | 読字障害 »