« 錦織 続報。残念でした。 | トップページ | 小泉改革でぶっ壊したモノ? »

2008年9月10日 (水)

パソコン新調♪

 かれこれ10年以上も使って、最近、時々凍り付いてしまうWindows95時代のPCが、いつぶっ壊れてしまうかも分からない状態だったので、ついに新しいPCを買いました。とはいっても、中古品ですけどね。
 かつてよく行ったパソコンショップに、数年ぶりに。ビルの大きさは変わらず、さすがに外観は古びたという、ウ~ン、やっぱり景気は悪いままだったのねぇ、という雰囲気の店は、以前は倉庫だった(と思うが)1Fが中古品専門店になっておりました。

 新しいビスタは色々と問題がありそうなので、予定通りXPモデルを、すでにPCからは撤退したというHITACHIのを298(にっきゅぱ)で買いました。
 今使っているPCもしばらく必要なので、両方使えるように、モニター、キーボード、、マウスが共用できるように、共用用のパーツも買って、LANもつないで。1時間でセットアップ完了ですわ。あと、必要なソフトをじゃんじゃんインストールして、古いデータはエクスプローラでさくさく持ってきて・・。
 問題は、インターネット上で借りているサイトへのアクセス設定ですな。パスワードを覚えているかどうか。これが難しいところですな。

 とりあえず、インターネットをやってみましたが、今までのPCでは見れなかったユーチューブの動画なんかもサクサク見れて、写真が沢山で、なかなか開かなかったサイトもひゅんひゅん開いて。やっとこ、光ファイバーの恩恵にあずかっている実感が沸いてきました。

 XPのモニターの明るい青は慣れないので、その辺はクラシックな色にとりあえず変えましたがね。

|
|

« 錦織 続報。残念でした。 | トップページ | 小泉改革でぶっ壊したモノ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/42434571

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン新調♪:

« 錦織 続報。残念でした。 | トップページ | 小泉改革でぶっ壊したモノ? »