« 魅力的な、新人歌手を発見! | トップページ | また忙しくなる »

2008年5月10日 (土)

記録ダイエット

 最近ダイエット関連のニュースは、岡田斗司夫氏の本も出ているレコーディング・ダイエット。紙と鉛筆さえあればダイエットできるというのが謳い文句だ。なにしろ本人が一年で50㎏痩せちゃったんだから反論のしようもないが、あえて言わせてもらえば元々の体重が100㎏を越えていたということぐらいか。実は、私も十数年前に同じようなことをやってまして、ふた月くらいで2~3㎏程度は体重を減らしたんですが、その後が続かなかった。続かなくなった理由が思い出せないんですがね。

 せっかく流行っているんだから再チャレンジしようかなと思っています。なにせ、ウォーキングだけでは、少しやめるとすぐ元に戻っちゃうんですよね。
 昔は、パソコンもそんなに使えなかったけど、今はパソコンで管理が出来るから、続くような気がするんです。食品毎のカロリーの確認はネットで出来るし、ソレを参考にデータベースを随時作っていけば、毎日の摂取カロリーはすぐに出るし、なにしろ福岡県は医療費の支出が全国一ってんだから、保険料の高騰抑制の為にも個人ががんばらなくっちゃね。

|
|

« 魅力的な、新人歌手を発見! | トップページ | また忙しくなる »

コメント

お忙しいところオジャマコします。^^

>2~3㎏程度は

息吸っただけで・・・戻りますよ~(爆!!)^^

ダイエットは長期計画が一番ね。
だいたいがマメに書いていてもせいぜい1年も続けば恩の字。(--)^^(岡田氏の本、モッチ読みました!^^)

いつものやさしい看護婦さんがこうアドバイスをくれました・・・

「急に5キロも10キロも減らすと必ず!必ず!戻るのよ。なだらかに減らしていくこと、ダイエットはこれしかない!」

あとね、

他人にズッポシ!観られる環境。

これ、効く~~~!(^^)

私の場合は歌♪これで、引き締まりましたもの~

もいちど、ヨメにいけるくらいだっちゃ!(←ウッソ)(笑)

投稿: viva jiji | 2008年5月12日 (月) 08時52分

>私の場合は歌♪これで、引き締まりましたもの~

ボン! キュ! ボン! ですか!

人に観られるってぇのが一番効くようですねぇ。昔っから、カムバック芸能人なんかも言ってましたっけ。
見た目気にしなくなるのは、老化現象ですもんね。(:;)

昨日から、記録に入りましたっ!

コメントいただいたついでに・・・
村上の「カンガルー日和」をお薦めしましたが、コメントした後パラパラと読み返したら、姐さん向きではないかも・・なんて思いました。ホントに軽くってスーッと読めてつまんないかも、です。最後の、「図書館奇談」だけは少しは読めるかも、です。

投稿: 十瑠 | 2008年5月12日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/41160618

この記事へのトラックバック一覧です: 記録ダイエット:

» ダイエット情報商材−2008.5.10集計ランキング更新 [ダイエット部門-情報商材・評価ランキング10☆]
ダイエット情報商材の2008.5.10集計ランキング [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 16時31分

« 魅力的な、新人歌手を発見! | トップページ | また忙しくなる »