« M-1グランプリ | トップページ | 新しい年、人生無常 »

2007年12月30日 (日)

今年も年賀状作りでインク交換

 昨日の午後から寒くなっていたが、今日は朝から断続的に霙が降り、時々晴れ間が見えることもあったけど、総じて寒い一日だった。
 天気予報では、明日も、明後日の元旦も雪マークが有り、ついに福岡も冬モードである。

 今日は仕事は休んで、映画の記事を一つ書き上げてUP。午後は年賀状作りに精をだした。
2008 年賀状は去年の分の画像を変えたくらいで済ました。来年はネズミ年なので、今年チュウボウで活躍した“レミー”ちゃんの画像を使わしてもらったりした。

 毎年、カラープリンターはこの時期くらいしか使うことはなく、今年も沢山インクを残して新しいモノと交換した。去年は自転車で5分くらいのヤマダ電機で買ったけど、今年は寒かったので、歩いて2分のベスト電器で買った。
 僕のデジカメはキャノンでプリンターはエプソン。そんな状況でフォト用紙がフジフィルムだったりすると、せっかくのデジタル写真も色がおかしくなる。そんな事で、なかなかカラー・プリンターのインクが減らないんですよね。それに、プリンターで印刷した写真は色あせが早いような気がしてネ・・・。

|
|

« M-1グランプリ | トップページ | 新しい年、人生無常 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/17525913

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も年賀状作りでインク交換:

« M-1グランプリ | トップページ | 新しい年、人生無常 »