« 少年ラグビー、県大会終了! | トップページ | 歩くことについて語るときに僕の語ること »

2007年12月 3日 (月)

師走かよ!

 来月成人式を迎える娘の、晴れ姿の前撮りってやつが昨日ありまして、金髪に着物という、まるで外人が着物を着たような格好ですが、見せていただきました。(ププッ)
 美容室へは女房と娘と二人で行って貰い、私は着物姿のまま家まで帰ってくるのを迎えに行ったわけですが、そのままジジババにも見せに行きました。女房は、ビデオカメラまで持ち込んでいたのに、娘に却下されてほとんど撮れなかったようです。デジカメは何枚か撮ったようですが。
 帰りの車の中では、本人は疲れた疲れたの連発で、私は彼女が車に酔わないように気を使うばかりでございました。

 女の人ってぇのは大変ですな。昔の日本人はもっと楽に着物も着ていたんでしょうが、なんとかならんのですかね。時代劇の女優さんは一日中アレを着ていたわけですから、もちっと楽な着方があるんじゃないでしょうかね、着崩れしてもササッと自分で直せるような。

*

 最近は、映画関係のお友達のブログの更新が滞っているのが目立ちます。中にはひと月以上新規の記事が無い方もいて、体調不良か?、なんて心配もしてしまいます。
 師走で忙しいだけならいいのですが。

|
|

« 少年ラグビー、県大会終了! | トップページ | 歩くことについて語るときに僕の語ること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/17261013

この記事へのトラックバック一覧です: 師走かよ!:

« 少年ラグビー、県大会終了! | トップページ | 歩くことについて語るときに僕の語ること »