MLBプレーオフ
MLBプレーオフ、地区シリーズのナショナル・リーグは、アリゾナ・ダイヤモンドバックスとワイルドカードから出てきたコロラド・ロッキーズがリーグ優勝を戦うことになった。
井口のフィラデルフィア・フィリーズはロッキーズに3連敗。井口の2度目のワールド・チャンピオンへの夢はリトル松井の活躍の前に消えたことになる。松井カズオは、ロッキーズに行ってから、つまりマスコミへの露出が減ってから活躍してきた印象があるんだが、華やかな扱いは似合わないということか。(笑)
ダイヤモンドバックスとロッキーズは同じ西地区で戦ってきたチームで、最終結果は、DBが90勝72敗、ロッキーズは90勝73敗。わずか0.5ゲーム差だった。TVの解説では、ロッキーズは終盤で奇跡的とも思える追い上げを見せたそうで、地区シリーズの闘いを見てもそのままの勢いを保っているようだ。
こりゃ、どちらが勝ってもおかしくないところだが、弱小チームの印象が強い、ロッキーズに勝たせたいと思うオヤジであります。
さて、アメリカン・リーグの方もレッドソックス、インディアンズが、それぞれエンゼルス、ヤンキースに2連勝して、ナ・リーグと同じように3連勝が目前だ。
そういえば、レッドソックス対エンゼルスの試合では、ヘルメットのマークがA対Bだったのが可笑しかった。
ヤンキースは後がない。ゴジラ松井は、全打席ノーヒット。膝の調子が悪いようで、第3戦は欠場かもしれないとのニュースも流れている。ホーム球場では勝負強い松井だけに、怪我は痛い。
明日は、息子のラグビーの試合があるので、MLBは見れそうにないけど、松井が出ないんなら・・・。
台風15号よ! 明日まで静かにしてくれよなぁ(祈!)
| 固定リンク
コメント