« 日本シリーズ、出るのどこ? | トップページ | 松坂、残った! »

2007年10月22日 (月)

昨日はラグビー日和

 昨日は、まさにスポーツの秋に相応しい晴天、雲も僅かな青空でありまして、久しぶりに南の方へ息子のラグビーチームの練習試合を見に行ってきました。都市高で水城まで行き、その後3号線を下って筑紫野市まで。原田公園だったかな、美しが丘団地の横のグラウンドで、小郡のチームとの練習試合でした。

 相手チームの保護者の皆さんも見に来ていらして、特に保護者同士で会話を交わすこともないのですが、多分、ご近所のラグビーとは関係のない方も見学されていたのでしょう、大勢の方が、グラウンド脇の木陰に折り畳み椅子を持ち出して、コーヒーを飲みながら、又、コンクリートの階段に腰を降ろして、汗を流す子供たちの姿を目で追っておられました。
 中には、望遠レンズ付のカメラでシャッターチャンスを狙っている人も当然おられましたな。私も、久しぶりにお粗末なデジタルカメラで子供たちを追いかけました。タッチライン沿いにやって来たときには、子供たちの真剣な表情も見れ、感動しながらシャッターを押していました。

 スポーツというのは、あの間近に見た時の、それぞれのスポーツマンの真剣な眼差しや汗、あれが感動させるんですな。生の息吹を肌で感じるというのはあのことでしょう。私も、普段見たこともない真剣な息子の表情に驚き、嬉しくなりしました。

071021vs1_2

|
|

« 日本シリーズ、出るのどこ? | トップページ | 松坂、残った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/16836684

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はラグビー日和:

« 日本シリーズ、出るのどこ? | トップページ | 松坂、残った! »