« 大学ラグビー観戦 | トップページ | 無戸籍チルドレン »

2007年6月13日 (水)

免許剥奪しろ!

070613_1846001 梅雨に入った途端に雨が降らなくなる、そんな印象が残っているのですが、今年は梅雨に入ったその日から雨模様となりました。いつもウォーキングしている池の廻りの紫陽花が似合う天気です。朝は曇りだったのでキャップも無しでしたが、夕方は傘をさしながらのお散歩となりました。

 先日、いつものように池に向かっておりましたら、若いサラリーマンの車が前に止まっていました。左折しようと停車していたようですが、ふと彼の手元を見るとハンドルにかけるように“漫画”が開いて置いてありました。左折のタイミングを見ながら、しかしなかなか割り込めそうもないなので、手元の漫画にも時々目がいってました。
 あきれました。
 今朝は朝から、例の海の中道での飲酒運転で幼い三つの命を奪った青年の裁判のニュースがあってましたが、あんな事故が同じ町で起こっていながら、ああいう運転が出来る神経に、あきれました。

|
|

« 大学ラグビー観戦 | トップページ | 無戸籍チルドレン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/15421287

この記事へのトラックバック一覧です: 免許剥奪しろ!:

» 飲酒運転は殺人と同じでいい! [道楽者の徒然日記]
 日本社会はどうも酒飲みに対して甘すぎるような気がしてならない。それは日本を動か [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 20時54分

« 大学ラグビー観戦 | トップページ | 無戸籍チルドレン »