« なんか変だぞ、全国一斉学力テスト | トップページ | 次郎丸の餃子のお店 »

2007年4月26日 (木)

メタボ対策

 仕事が一段落して、丁度今日は会員になっているTUTAYAの割引デーだったので、DVDとCDを借りてきた。映画は「サイドウェイ」、CDはカーリー・サイモンの「♪ノー・シークレット」。
 映画は未だ見てないので、後日として、カーリー・サイモンは懐かしかった。先日「ワーキング・ガール」を見て、思い出して聴きたくなったんだけど、やっぱ「♪うつろな愛」が一番良かった。

 さて、メタボリック対策は何度かしてきたけど、その度に挫折している。先日、トヨタが傘下の企業を挙げて取り組んでいるTV番組を見て、またまたやる気が出てきましたぞ。トヨタさんは、グループで保健組合を作っているので、経営上の施策でもあるんだけど、日本の将来を考えても国ももっと真剣に考えなければいけないことかも知れない。な~んてね。

 今回こそは挫折しないように、数値目標を公表しようと思います。そうすることで、このブログの更新頻度も上がるだろうし・・・。

 腰回り、つうかへそ周りは85cmがボーダーラインのようですが、メタボではないと言い切るために、80cmを目標とします。今朝の計測では88cm。つい2、3日前。そのトヨタの番組を見た夜には90cmあったのに、少し間食を止めただけで1~2cm減りました。
 体重は、胴囲が1cm減る毎に1kg減るようなので、それも目標体重に合致しているよう。とりあえず、コチラは秘密ですが、とにかくへそ周りをあと8cm減らすのが目標でッス。

ぐわんばるゾー!!

|
|

« なんか変だぞ、全国一斉学力テスト | トップページ | 次郎丸の餃子のお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82088/14854713

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ対策:

« なんか変だぞ、全国一斉学力テスト | トップページ | 次郎丸の餃子のお店 »